千葉市議会の若葉区補欠選挙後の2年間(3Days→2Years)

千葉市議会の若葉区補欠選挙後の2年間(3Days→2Years)

千葉市議会の若葉区補欠選挙が終わってから2ヶ月の休養を挟み、2021年6月からJR都賀駅での政治活動を再開しました。

千葉市議会の若葉区補欠選挙後に千葉ユネスコ協会に所属することになったことで、都賀駅での政治活動と同時並行でユネスコ世界寺子屋運動という募金活動を始めました。

この募金活動は、教育を受けたくても受けられない国々の子ども達に日本の寺子屋のような学校を創ったり、学びの場を提供することを目的としたものです。

途中で間が空いた期間もありましたが、結果的に約2年間で5万円近くの募金が集まりました。

募金をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

最近ではJR都賀駅改札につながる千葉市の管理通路にエスカレーターを設置できないかと思い、毎朝エスカレーター設置に関するアンケートも行っています。

約2年間の都賀駅での活動で、駅周辺の動線を熟知した私だから提案できる4択アンケートで、アンケート結果を千葉市議会に提案できるよう頑張ります!!

他にも千葉ユネスコ協会の一員として小学生向けにSDGsの授業をするなどの非営利活動をしたり、営利活動としての会社を設立したりと様々なことに挑戦してきました。

そして、2023年1月に千葉県庁で日本維新の会の公認記者会見を行い、自分自身の成長を実感しながらじっくりと土台作りができた2年間となりました!